« 東京COMITIA93 東京ビッグサイト | メイン | モサ、モサ 3 »

2010年8月30日

東京COMITIA93 東京ビッグサイト 当日

報告が遅れましたが、29日の東京COMITIA93、無事終了しました。ご来場いただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

日曜日、この日も朝から暑かった。
blog10083001.jpg
5月以来の東京ビッグサイト。
blog10083002.jpg
会場外でいまだ準備に余念のない学生たち。夜行バスでの移動で、体力的にもけっこうきついはず。
blog10083003.jpg
ブースの準備。「よ05〜08」まで8ブースが成安造形大学関連で、長屋のように並んだ。なかなか壮観。
blog10083004.jpg
技芸チームも準備中。等身大popと出来上がったばかりの制服もブース内に展示。本当はブースの前に置きたかったのだけど、通行の邪魔になるということでNG。
blog10083005.jpg
こちらはトイロブース。最新の8号、9号は初お目見え。僕はトートバッグを中心に販売。
blog10083006.jpg
技芸ブースはこんな感じ。売り上げはちょっと苦戦。でも、注目度は高かったよう。
blog10083007.jpg
終盤、トイロも順調に売り上げを伸ばし、トートバッグも在庫切れになるものも出てきた。小刻みにpopを追加しながら、積極的にお客さんに声をかけていったのが良かったのかも。
blog10083008.jpg
浜松町で飲み会ということだったので、水上バスで移動することに。
blog10083009.jpg
ビッグサイトのすぐそば。
blog10083010.jpg
船酔いはしなかったけど、降りるとちょっとふわふわした感じがのこる。久しぶりの船は快適で楽しかった。
blog10083011.jpg
打ち上げは浜松町の韓国料理屋で。ブーターまん。かわいくて美味しかったです。

--
twitter

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年8月30日 01:24