« 今日と明日はオープンキャンパス | メイン | Cosmic Fusion Ⅱ 始まっています »

2010年8月 1日

オープンキャンパス2日目

日曜日。オープンキャンパスも2日目。今日もじめじめと暑い一日だった。
blog10080103.jpg
イラストレーション領域の建物は、オープンキャンパスの受付から一番奥にあるため、今回は誘導のサインを工夫。といっても僕は何もしていないのだけど。
blog10080104.jpg
blog10080105.jpg
学生の優秀作を展示して、来校者に対してカリキュラムの解説を丁寧にしていく。僕は人体表現研究室でのクロッキー教室があるため、こちらの案内は今回もまったくやっていない。
blog10080106.jpg
イラコン1。数日前まで最新だったiMacが、一クラスの学生数分完備されている。もちろん、全てのパソコンにAdobeのアプリケーションが入っています。2階のイラコン2にはウィンドウズ。

今日の人体表現研究室は午後から40名を超える参加があり、熱気に包まれたクロッキー会になった。自分でも描いているということもあるのだけど、大勢を相手にすると大きなエネルギーが必要になる。
卒業生が遊びに来てくれて、クロッキー会に参加してくれた。こういったことは、とても嬉しい。仕事上の苦労も悩みも多いみたいだけど、少しでも母校でリラックスしてもらえれば嬉しいです。
その卒業生と、久しぶりにキャッチボール。肩は問題ないのだけど、上腕の筋肉が落ちていて、ボールをリリースする時に痛みが走る。結局、全力で投げることは出来なかったけど、久しぶりに気持ちのよい汗をかいた。

夜は失ったエネルギーを補充するために、卒業生とともに焼き肉へ。
二人でお腹いっぱい食べて、身も心も充実した1日だったのでした。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年8月 1日 23:26