« 今期、初合評 | メイン | 『トトコレ!』展、本日無事終了 »

2010年7月22日

琵琶湖ビュー大学ビアガーデン

猛暑が続く琵琶湖湖畔。先日の合評終了後、早く終わったらビールを飲もうと同僚の先生と話をしていたのに、すっかり時間がなくなってしまって実現できず。そのリベンジのために、昨日急きょ大学内にビアガーデンをオープン!といってもわずかなスペースで勝手に飲んでいただけ。
もちろん比叡山からほどではないが、高台に立つ成安造形大学からも琵琶湖の一部が美しく眺望できるポイントがある。それが大階段。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。ビールを楽しめればいいや、ぐらいに思っていたら学生が次々集まってきて、結局お酒作りに追われることに。七輪も出動して、魚のみりん干し、子持ちシシャモ、鳥肉、フランクフルトなど、ちょっとした居酒屋のような様相だった。
夜になってもほとんど気温は下がらず、汗をかきながらの即席ビアガーデンだったけど、十分楽しむことができました。

余談。まったく関係のない話なのだけど、ガンダムUCを読んでいて「ラプラス」の文字を見るたびに「ラブプラス」と読んでしまって困っています。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年7月22日 10:13