« トートバッグ 2 | メイン | また、ちょっと片道500km »

2010年7月 3日

ちょっと片道500km

6月の関東本部への移動は新幹線ばかりだったので、車検も無事とれたところでRSで帰宅することに。片道500km。慣れっことは言え、それなりの時間とエネルギーが必要。
blog10070301.jpg
出る前にトートバッグにアイロンがけをして、いつでも販売できるように準備してきた。
blog10070303.jpg
いつもは中央高速を使うことが多いのだけど、今回は気分を換えて東名高速。やはり交通量は多いが、渋滞もなくスムーズだった。久しぶりに浜名湖SAで休憩。
blog10070302.jpg
それなりにいじってあるとおぼしきクーパーS。ノーマルでも、ちょっとついていけない車なので、きっと速いのだろうな。一方、うちのRSはまったく速く見えない。
blog10070304.jpg
SAで出会った黒猫。人なれしているようだったのだけど、こちらへ近づいてくることはなかった。

渋滞はなかったけど、相変わらず追い越し車線で頑張る車が多くて困る。追い越し車線をずっと走り続けるだけで違反なのだけど、無自覚なのか面倒くさがりなのか。唖然としたのは、わざわざ走行車線に車線変更した後、追い越し車線に戻る車の多いことだ。逆だろうに。遅い車を追い越し車線を使って追い越した後、速やかに走行車線に戻るのが基本である。
面白かったというと語弊があるが、あきらかに制限速度を大きく超えて走行してきたスポーツカーが、きっちりルール通りに車線変更しながら追い越していったことだ。
車線変更が面倒だったり、怖いのだったら、ずうううっと左側だけ走ってほしい。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年7月 3日 14:35