« ゾウの胎児を描く 5 | メイン | 日本古生物学会75周年記念年会 »

2010年6月11日

柳小路ワークスペース【ku-kan】

今日は昼間、久しぶりに京都市内へ出かけてきた。成安造形大学空間領域が主催する、柳小路ワークスペース【ku-kan】の展示を見に行くためだ。今週はイラストレーションの学生が雑貨ショップ『Pool Side』を開店しており、また今年、何度かここでの企画展を準備しているので視察もかねてである。
blog10061103.jpg
まさに小路。すれ違うのがやっとの狭さ。京都でもおしゃれなエリアにあるが、さすがに分かりづらい。
blog10061104.jpg
ギャラリー外観。
blog10061105.jpg
非常にコンパクトなスペース。
blog10061106.jpg
この階段は工夫次第で、とても面白い展示ができるだろう。
blog10061107.jpg
これだけ狭いとお客さんが長時間滞在するのも難しいし、パーティーを開くこともできない。でも、居心地の良い空間になれば、おのずと滞在時間は長くなるもの。どうすればいいかな。
blog10061108.jpg
近くのイタリア料理店で遅めのランチ。この店がなかなか雰囲気が良く、パーティーに使うのには最適かも。
blog10061109.jpg
パンとサラダ。
blog10061110.jpg
ナスのボロネーゼスパゲティ。
blog10061111.jpg
デザート。これにドリンクがついて980円。十分満足。

でも、とにかく暑い1日だった。

--
成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年6月11日 23:45