« ネコを描く 4 | メイン | ネコを描く 6 »

2010年5月12日

ネコを描く 5

今日は午後から授業の日だったので、午前中に少し制作。このネコの絵、実は自分の研究室ではなく、4年生の実習室の机を借りて描いている。たまたま一つ机が空いていたのと、制作過程を学生に見せようと思って、時々、研究室から出張している。
blog10051201.jpg
あまり大きくない事務机がひとつ。本当はもっと大きなスペースを学生ひとりひとりに与えたいのでだけど、いかんせん大所帯のイラストレーションコースでは厳しくなってしまう。
写真の中に、なんだか変なチラシが。
blog10051202.jpg
コスプレしゃぶしゃぶ。京都にあるらしいです。裏の価格表を見てびっくりしたのが、ソフトドリンクの値段がビールと同じ600円だったということ。客層の多くが、お酒を呑まないことを前提にした価格設定か。がぶがぶウーロン茶なんか飲んでいたら、すぐにすごい金額になりそう。行きませんが。
blog10051203.jpg
アクリル樹脂でテクスチャーをつけて、毛並みなどを再現している。しっかり乾燥させてから、カドミウムレッド、コバルトブルーをのせていったところ。
背景は緑が中心になるので、カドミウムレッドは補色の関係になる。
明日も午前中は授業がないので、もう少し進められればよいなあ。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年5月12日 23:05