« 打ち合わせ、移動、打ち合わせ | メイン | 授業でヌードクロッキー »

2010年4月13日

新年度の授業がスタート

今日から、僕の新年度の授業がスタート。今年から4年生の卒業制作ゼミも担当することになって、僕の研究室を希望してくれた学生たちとの顔合わせ。実は僕のゼミ、一番の不人気で人数が少ない。そのため一人一人とじっくりと話が出来るので、密度の高いゼミにすることが出来そうだ。

夕方18時30分からは、昨年度、非公式だった「火曜クロッキー」が正式授業に昇格し、その第一回の授業が行われた。シラバスにも掲載され、全クラスの3年生と4年生が対象となったため、受講希望者は103名にもなってしまった。もちろん全ての学生を受け入れるわけにはいかない。設備にも人材にも限界がある。そこで断腸の思いで45名までメンバーを絞り、スタートすることになった。
blog10041301.jpg
さて、最後まで何人が生き残れるか。でも、僕自身は脱落者はほとんど出ないと思っている。
今日描いたクロッキーが、7月の合評の段階でどれだけ向上しているか。とても楽しみである。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年4月13日 23:08