« にゃんばら先生 | メイン | 『猫・ネコ・NEKOアート展』 »

2010年2月16日

成安造形大学・平成21年度3年生進級制作展搬入

今日は朝から、進級制作展の搬入の手伝いに大津市歴史博物館までいってきた。4月から4年生になる彼らの学生数は、90名を超える。これは成安のイラストレーションクラスにとっても初めてのこと。昨年から比較すると、一気に20名近く増えている。始まる前はその人数の多さに教員たちは戦々恐々としていたのだけど、時間をオーバーすることもなくスムーズに展示作業を終えることができた。
blog10021601.jpg
さすがに人が多い。
blog10021602.jpg
でも、人数の多さに関わらず1点1点の作品に小さいものが多かったので、展示空間の密度がそれほど高くならなかったのは残念。

成安造形大学 平成21年度 3年生 進級制作展のご案内
■ 滋賀県立近代美術館ギャラリー
2010年2月9日(火)~2月14日(日)
9:30~17:00

■ 大津市歴史博物館・大津市立市民文化会館
2010年2月17日(水)~2月21日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
写真/グラフィックデザイン/映像・放送/CG・アニメーション/メディア造形/
イラストレーション/住環境デザイン/プロダクトデザイン/ファッションデザイン/構想表現/

* ファッションショー
2010年2月21日(日)
開場:13:30  開演:14:00
会場:大津市歴史博物館 講堂

大津市歴史博物館の近くには三井寺もあり、観光スポットのひとつです。ただ、ちょっと行きづらい場所にあるので、三井寺観光のついでにでもよってもらえればと思います。

帰りに教員、研究生とともに、甘いものでちょっとお茶をしてきました。
blog10021603.jpg
今年度中の大きな大学の行事はこれで一段落。しばし、ほっと一息。

--
フェバリットコレクション『トリケラトプススケルトンモデル』、2月23日発売予定。現在、絶賛予約受付中。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年2月16日 23:16