« 翼のあるヒト 8 | メイン | 翼のあるヒト 10 »

2009年11月16日

翼のあるヒト 9

週末に集中して進める予定だったのだが、日曜日にまたもや酷い下痢に襲われてしまった。それでも研究室に行って制作の続きをしたのだけど、土曜日程は進めることが出来なかった。体が弱っているのか、食べるものに原因があるのか。おそらくどちらもだと思うが、もっと自炊をしろということだな。

月曜日も若干体調が戻らないままに制作。精神的にはかなり回復していたので、かなり進めることが出来た。
blog09111602.jpg
背景をいちど全て塗りつぶしてみた。最終的にはもう少し明るくする予定である。
blog09111603.jpg
肋骨のアウトラインを、もう少しはっきりとさせてみた。
blog09111604.jpg
足を中心に描き込む。
今日は、お願いしていたモデルが体調不良で急遽キャンセルになってしまったため、大幅に予定が狂ってしまった。それでも、頭を切り替えて出来る部分から描いて行ったので、かなり進めることが出来た。
ここからが一山も二山もあるが、確実に完成に近づいている。
とはいえ、どんな作品でも、完成直前の上り坂(絶壁のような)が最も苦しい。
今週中が山場だ。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年11月16日 23:10