« いまだ準備中 | メイン | SVP in Bristol 2 »

2009年9月23日

SVP in Bristol 1

無事、ブリストルのホテルにチェックインしています。これから追記する予定ですが、とりいそぎお知らせまで。
--ここから追記

今回の旅程は関空からスタート。JRの「はるか」を使わずに大阪市内を乗り換えながら空港に向かったのだけど、これが予想以上に大変だった。つぎからは「はるか」を使おう。新今宮の駅の乗り換えで、南海から空港行きの電車が出ているのにも関わらず、JRのホームから改札に向かうところにエレベーターもエスカレーターもなくとても不便だった。
blog09092302.jpg
行きはエールフランス。
blog09092303.jpg
シャルル・ド・ゴール空港で見かけた消火栓。壁に付いているわけでなく、むき出しのまま通路の真ん中に立っている。
blog09092304.jpg
よく晴れていて明るい空港内。
blog09092305.jpg
トランジットする機体へはバスで移動。初めて見た固定されていないつり革。案の定、危険きわまりない。少々の力で引っ張っていたのでは確実に身体ごと移動してしまっていた。
blog09092306.jpg
港内を移動するバスからみた風景。これは乗り込む飛行機ではない。
blog09092307.jpg
これから僕らが乗り込むレシプロ機。機内は広くないが、予想以上に快適で楽しいフライトだった。
blog09092301.jpg
雨のブリストル。巡航速度はジェット機に比べればかなり遅いが、空港に降り立ってからの機動力は抜群である。着陸してからの移動は迅速で、ほとんど待たされることなくブリストルの地に降り立つことが出来た。

久しぶりのイギリスでちょっと緊張したのか、入国審査でなんと答えればよいか分からなくなって時間がかかってしまった。いきなり「Why here?」って。もうちょっと丁寧に聞いてくれれば混乱することも少なかったと思うのだけど、一番困ったのは「学会に来た目的は?」だ。シンプルに「勉強」と答えれば良かったのに、いろいろ考えてしまって時間がかかることになってしまった。

ちょっとアップが遅れ気味ですが、すこしずつ書いて行きます。

いつも通り、こちらのふらぎ雑記帳もあわせてご覧ください。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年9月23日 09:10