« Great Apes skull 9 | メイン | Great Apes skull 10 »

2009年9月21日

高速道路、どこもよう積んどった

「道が積む」という表現。おそらく三重県限定で、混雑しているの意味。ようはどこもかしこも渋滞だったということである。出かけてもいないのに、どうしてそんなことをと言われるかもしれないが、昨夜、急遽三重に行かなくてはならず、高速を使って片道100kmの道のりを往復してきたのである。
幸い、僕が行く方向には大きな渋滞はなかったのだけど、多くの場所で深刻な渋滞が発生していたようだ。
普段あまり運転をしないサンデードライバーも多かったと思われるので、それも渋滞の原因になっているだろう、高道路の通行料金がいくら安いといっても、渋滞で時間がかかってしまっては元も子もない。アイドリング中は排ガスも綺麗とはいえないので、環境にとってもよくない。
とはいえ、僕も車で移動しているので人のことは言えないが。ただ、かなり緊急だったので、車でなくてはいけなかったのは確かである。

現在、制作追い込み中。夕方までに仕上げて、明日の準備をしなくては。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年9月21日 15:38