« 中国出張、帰還 | メイン | 週末は白山市(旧白峰村) »

2009年8月29日

期日前投票

遡ってアップしています。

週末、白峰に出かける予定だったので、金曜に期日前投票を済ませてきた。実はもうひとつ複雑な事情があって、住民票を移していないため、関東の選挙区候補に投票する必要があった。今回、初めて知ったのだけど、郵便を利用して投票用紙を取り寄せ、滞在地の選挙管理委員立ち会いのもと投票出来るシステムがあるのだ。夏休みを別荘で過ごすようなセレブも利用することができる。
速達の簡易書留で届くので、一通660円とかなりのコストだが(宅急便のほうが安い)、利用出来るシステムは使うにこしたことはない。ぎりぎりでは間に合わないが、非常に便利な制度だ。

ただ、投票用紙の記入中に第三者から見られたのは初めての経験だった。やっぱり、なんだかちょっと気恥ずかしかったのでした。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


投稿者 corvo : 2009年8月29日 00:12