« 不惑 | メイン | 人体表現研究室、火曜クロッキー無事終了 »

2009年7月14日

週末大移動

土曜日から月曜日にかけて、大移動の週末だった。大移動と言っても、関東本部と関西事務所の往復に、ほんの少しの道のりが加わっただけなのだけど、天気もよく楽しいドライブだった。
土曜日朝9時に関西事務所を出発。少し渋滞もあったが午後2時半には第三新東京市(箱根)に到着。妻とは現地で待ち合わせ。
行き先は富士屋ホテル。友人たちの結婚披露宴に出席するためだ。
blog09071404.jpg
行ってみて気がついたのだけど(かなり間抜け)、新郎新婦以外にまったく知り合いのいない集まりだったのだ。でも、楽しいひとたちが多く、新たな人間関係も出来て素晴らしいひとときだった。
blog09071403.jpg
思わず撮影してしまうほどの装飾のトイレ。ものすごく広いのに、朝顔が4つ、個室が1つという贅沢な空間。
blog09071405.jpg
パーティーが少し早い時間だったこともあって、宿に戻ってからが夕飯とともに二次会。スーツも脱いでゆったりして、畳の部屋で美味しい和食とビール。古き良き旅館のたたずまいで、久しぶりにインターネットも繋がらない環境で一晩を過ごした。
blog09071406.jpg
次の日は近くにある大湧谷へ観光。硫黄の臭いが鼻をつく。富士山は雲の切れ目からしか見ることが出来なかったが、晴れた気持ちのよい日だった。
blog09071407.jpg
専用ロープウェーを使って運ばれる、名物温泉玉子。
blog09071408.jpg
そして、ここが温泉玉子の調理場。出来上がった玉子のからは真っ黒。
大湧谷を降りるころには、駐車待ちの車で途中の山道は大渋滞だった。ちょっとしたタイミングのちがいだったが、ラッキーだった。
その後は御殿場のアウトレットにちょっと寄って、関東本部に帰還したのだった。

月曜日は午後に関東本部を出発。丸善の展覧会の打ち合せのため、お茶の水のギャラリーへ。事前に何点かの作品を預けてきた。
打ち合せ終了後、杉並のガレージサンクへ移動し、半年ぶりにエンジンオイルを交換をしてもらった。中央高速道路を使って関西事務所に戻ったのは午前2時すぎ。

3日間でおよそ1100キロの行程だった。ちょっと疲れたけど、楽しい週末でした。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年7月14日 23:58