« 前期最後の授業 1 | メイン | 今日は美術解剖学会 »

2009年7月16日

前期最後の授業 2

水曜と木曜はクラスは違うが、授業の内容は同じである。クロッキーのときだと、モデルも同じ人に入ってもらうことが多いのだが、3週間続けてのデッサンということで、水曜と木曜でそれぞれ違うモデルに来てもらっている。
blog09071601.jpg
午前中は40分の寝ポーズ。画材を色々とらいするのは面白いのだけど、あまりおもしろがってばかりいると進まなくなってしまう。手がちょっと遅めかな。
blog09071602.jpg
3週間、240分のデッサン。やはり合計4時間は短い。最後まで描ききることが出来なかった。
下から見上げているとはいえ、頭が小さすぎる。普段からそういった傾向があるので、気をつけなくては。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年7月16日 23:11