« 頭骨デッサン 2 | メイン | 週末は関東本部 »

2009年6月27日

日本古生物学会ー千葉大学

金曜日の深夜に関東本部へ到着したので、短い睡眠時間で古生物学会例会に向かうしかなかった。おかげで講演中は睡魔に襲われぼろぼろ。発表者の皆様、申し訳ありませんでした。
千葉大学ということで、実は楽しみにしていたことがひとつあった。
blog09062706.jpg
サイエンスプロムナードで展示、飼育されているハダカデバネズミを見ることだ。
blog09062704.jpg
上野動物園に比べて数は少ないが、ずっと近く明るい環境で観察することができる。
blog09062705.jpg
かなり活発に素早く動いていた。ネズミにふさわしい動きである。
blog09062707.jpg
しかし、千葉大学のキャンパスは分かりにくかった。案内もこんなにぞんざいなもの。
夜は飲み会に参加して、久しぶりにゆっくり食事とお酒を楽しんできたのでした。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年6月27日 23:41