« ディノゲット | メイン | 『シリーズ芸美(芸大美大をめざす人へ)』 »

2009年4月21日

人体表現研究室、火曜クロッキー第一回

すでに人体表現研究室は稼働しているのだけど、火曜日夜のクロッキー会がいよいよスタートした。課外授業であるが、通常の授業以上に充実した内容である。参加は有志であり、教員もボランティアによるのだけど、今期の参加倍率は約2倍だった。今後定着してくれば、さらに倍率は上がるだろう。嬉しい悲鳴だが、解決しなくてはならないことも多い。
blog09042101.jpg
通常、25名で授業を行っている部屋に教員、TAも含めて50名近い人数が集まった。全員がイーゼルを使う事を避け、床に座って描く学生も多くいたので、思ったよりも快適に描く事ができた。
明日には低いタイプのイーゼルが届くし、風呂椅子のような高さのスタッキングスツールが木曜日にはやってくる。工夫次第で、まだ学生を受け入れられそうだ。といっても、前期の登録はすでに締め切っている。

成安造形大学人体表現研究室を人体表現の殿堂とするべく、微力ながら歩んでいきたい。

今週末26日(日)に今年度最初のオープンキャンパスが開催されます。人体表現研究室の対外的な初お披露目の日でもあります。興味のある方、近くの方は、是非お立寄りいただければと思います。

--
成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年4月21日 23:51