« Goat skull 06 | メイン | Crow skull 1 六甲昆虫館スペシャル »

2009年1月14日

朝から採点、午後から合評

昨日の午後は合評の副担当としてお手伝いだったのだけど、今日は自分の担当授業の採点と合評だった。
午前中は1年生の提出作品を受け取り、その後すぐに採点。午後からは2年生の授業の合評と採点を行った。合評は午後2時から6時までの長丁場。途中2回の休憩をいれたが、ほぼ立ちっ放しでしゃべるため体力的には結構きつい。まず、学生が自作品についてコメント、それを受けて副担当の先生がコメント、そして最後に僕が締めるという段取りだった。
時間をオーバーする事なく、スムーズに終了。明日も同じスケジュールで進めていくことになる。2日間で約100人を採点、そのうち半分の学生は合評もかねるというハードなスケジュールである。

今日はとても嬉しい出来事があった。
先日伺った六甲昆虫館の館長さんから電話があって、このblogの読者の方が店を訪ねてきてくださって、とても盛り上がって楽しかったのですよ、というお礼の内容だった。
そういったきっかけにこのblogが役立ってくれると、続けて来てよかったと思える。
ますます、六甲昆虫館スペシャル(勝手に命名)の作品作りに気合いが入る。

--
マーブル(真ん中の子)里親様が決まりました。おめでとう!
081027b.jpg

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2009年1月14日 23:56