« 久々に恐竜 | メイン | 年賀状を出した »

2008年12月28日

仕事納め

今日でなんとか仕事納め。でも継続して残っている仕事もあるので、「仕事納め」という気分ではない。
年明けすぐに納めなくてはいけない復元画には決着をつけた。教員は年末年始も研究室に入れると思っていたら、29日から3日まで完全閉鎖だということである。ちょっと勘違いをしていた。なので、急ピッチで今日までに仕上げる必要があったわけである。
blog08122901.jpg
こんな感じになった。紙はいつものアルシュではなく、グラシコファブリアーノ。51 x 72 cm。厚みもあってよい紙だが、表面の強さはアルシュに劣るようだ。
blog08122902.jpg
頭部ディテール。ほとんど見つかっていない状況で復元をするのは、あまり気が進まない。
blog08122903.jpg
胴体と四肢。昼間、徳川君からの電話で、結構重大な間違いに気づくことが出来た。感謝。今回復元したのはティタノサウルス形類、またはティタノサウルスなので、後肢の末節骨は4番目までなくてはいけない。前回のエントリーを見てもらうと3番目までしか描いていないことが分かると思う。危ない危ない。
現在の難問は額装をどうするか。
原画だけ送ってしまっても、先方で用意するという事なのだけど、決してベストな状態にならない事は確かなので、出来れば全て揃えて納品したい。しかし、この年末。どこまで対応してもらえるか。明日、額屋さんに電話して確認するしかない。
なにはともあれ、一段落。

--
081027b.jpg

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年12月28日 23:59