« 新作絵本『ヴェロキラプトル』 | メイン | 成安造形大学イラストレーションクラス4年生展2008・搬入と展示 »

2008年7月 5日

暑い!

暑い。初めての滋賀の夏。暑い。関東本部の地下秘密基地が涼しく快適だったので、このギャップは大きい。今日は午前中ですでに36℃。たまらず大学へ避難。
一昨日の夜に急な仕事の依頼のメールを受け取り、昨日午前中に電話で打ち合わせを行う。スケジュール的には非常にリスクが高い。月末には個展も控えているし、豊橋でのシンポジウム、大学での成績付け、合評など行事も目白押しである。しかし、ぜひともやっておきたい内容の仕事ではある。とりあえず僕からの提案で、サンプルを1点作るので、それを月曜日にみてもらって判断してほしいということを伝えた。そうすれば僕も描ききることができるかどうかを判断できる。その急な仕事のために、大学の研究室で制作してきたのである。
仕事を一段落させて、夜はエアコンを買いにヤマダ電機へ。手頃な価格なものがあったのだけど、今日の注文で取り付けは16日後といわれる。逡巡していると、ある老夫婦がエアコンの注文をキャンセルにきて、隣の電気屋だと2日後には付けられるという。間髪入れず,僕も隣のスーパーイズミヤへ移動して、店員に確認し無事注文することが出来た。値段もそれほどかわらず,週明けの月曜日には取り付けてもらうことになった。もうちょっと早めに行動しておくべきだった。パソコンもあるし,さすがに冷房なしではきついです。
明日は夕方から、4年生クラス展の搬入立ち会い。昼間は研究室で今日の続きをやります。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年7月 5日 23:11