« 今日もskull | メイン | ヴェロキラプトル骨格図完成 »

2008年5月30日

エロティカセブン、じゃなくてエウレカセブン

エロティカセブンは時々カラオケで歌うのだけど、というのはまったく関係ない話で、同僚の先生のすすめで最近はまったのが「交響詩編エウレカセブン」。2005年4月から1年間、日曜日の午前7時という僕には絶対視聴不可能(起きれないだけ)な時間帯に放映されていたアニメ作品。ちょうど右の上腕骨を折った頃だ。
ここ数日、仕事中のBGVにしていたのだけど、これほど涙腺を刺激するものだったとは。途中なかだるみもあり、作画も荒れて、サードシーズンのオープニングに至っては、できるだけ画面を見ないようにするということもあったのだけど、いくつもの感動的なエピソードとハッピーエンドに満足したのである。
「ながら視聴」だったので、詳しく何かを書けるほどはしっかり見れていないが、とにかく泣かされました。

丸一日、会議に忙殺された金曜日でした。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年5月30日 23:47