« GWは仕事漬け | メイン | 河鍋暁斎展「絵画の冒険者 暁斎 Kyosai―近代へ架ける橋」京都国立博物館 »

2008年5月11日

高大連携講座

土曜日。大学で開かれた高大連携講座に講師の一人として参加。
講師と言っても初めてのことで、助手のような役割。内容については詳しく書けないが、高校生に向けて大学の授業を体験してもらうというもので、僕にとって非常に勉強になることの連続だった。
僕自身、絵を描く事を基礎から訓練してきたと思っていたのだけど、その基礎を伝えるには充分な言葉と手段を持っていなかったことを痛感した。
生徒たちの作品が劇的に変遷していく様は、エキサイティングだった。
大学教員になって、もっともエポックメイキングな出来事だったのである。まだまだ勉強することは多い。

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年5月11日 23:37