« 確定申告準備2 | メイン | 鱗を描く6 »

2008年3月10日

週末

週末は土日ともに、友人が訪ねてきてくれた。僕が4月から滋賀の人になるということで、今月中に会っておこうということになっていた。昼間は確定申告の準備をし、両日とも夕方から夕食の準備。土曜日のメインはチキンとトマトソースのシチュー。日曜日はカルボナーラとバジルソースのスパゲッティ。どちらも最小限の手間で、最高(?)の美味しさを狙ったもの。まあまあ、うまくいきました。
blog08031001.jpg
土曜日に来てくれた友人夫婦はワンコ連れ。無駄吠えすることもなくおとなしかったのだけど、うちの猫たちはおびえまくり、威嚇しまくり。そりゃ怖いよね。体つきを見ても、犬と猫はかなり違う生き物だということを実感する。肉球の厚みも、足の形もそれぞれに特徴がある。

日曜日は発注してあったパネルがようやく揃い、今月閉め切りの全ての絵を描く準備ができた。
blog08031002.jpg
キャンバスを張り終えたところ。写真には写っていないが、全部で6枚。それぞれ大きさが違うのだけど、およそ3日で1枚で描かなくてはならない。今月は卒業式への出席や引っ越しを控えているので、気が抜けない。少しでも進められる部分は描いていかなくては。
blog08031003.jpg
下地まで終わった状態。これだけでも、結構時間のかかる作業である。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年3月10日 23:59