« 葉っぱを描く | メイン | 葉っぱを描く2 »

2008年2月28日

ガンタッカ

先日、キャンバスを張っていたところ、ガンタッカの調子がおかしくなってしまった。わざわざ釘で打つのも面倒なので、学生時代からものぐさな僕はガンタッカを愛用していたのだけど、ついに駄目になってしまった。20年近く使ってきたので寿命がきてもおかしくない。
blog08022701.jpg
これがなくては仕事にならないので、近くのホームセンターで急遽購入。6500円ほど。外見の仕様はまったく変わっていないが、少し値上がりしたかな。学生のときは買うまでにけっこう勇気のいる値段だったなあ。
さすがに新品の使い心地は快適でした。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2008年2月28日 23:32