« 紙とキャンバス | メイン | 新年のご挨拶〜2008年〜 »

2007年12月31日

ハゲタカに嵌る

ついに2007年も大晦日。昨年の年末も仕事が終わらず、ずっと描き続けていたような気がする。1年を通してずっと描き続けた、そんな1年だったかもしれない。今年は仕事をしながらも、種をまこうと思っていたのだけど、いくつか良い種をまけた気がする。来年、収穫できそうなものもあるし、もっと時間をかけて育てるものもある。と、ここまではタイトルと全然関係のない話。

今、「ハゲタカ」に嵌っている。一週間ほど前に、再放送していたNHKドラマを見たのがきっかけである。オンエア時には途中から見たこともあり、それほど興味が持てなくて今ひとつ面白さがわからなかったのだけど、今回第一話から見たらすっかり嵌ってしまった。そこで小説も取り寄せて読んでいるのだけど、これがドラマ以上に面白い。ドラマ化にあたって人物の設定も、ストーリーもかなり変えられているが、ドラマはドラマとして楽しむことができた。小説は長編ではあるが、ぐいぐいと読ませる迫力がある。仕事の合間に漫画を読むような感覚で読み進めている。これが読み始めると止まらない。
もっと他に読まなければいけないものや、読みかけの本が多数あるのだけど、ついつい手にとってしまう。

現在、「ハゲタカ2上巻」を半分まで読んだところ。
休憩時間が待ち遠しい。

少し前にお知らせした「超大型ロマンアドベンチャースペシャル 「イシグアラスト タランパジャ~地球最古の恐竜が眠る大地~」」の公式ページが出来ている。といっても1ページだけ。裏番組が「のだめ」とは。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年12月31日 00:47