« 日本の恐竜学最前線 | メイン | 構図が決まらない »

2007年11月 1日

成安造形大学で講義

ちょっとアップが遅くなってしまったが、30日の講義の様子を少し。
朝7時30分に家を出て、新幹線で京都方面へ向かう。車内で本を読もうと思っていたのだけど、ただひたすら眠い。京都駅からは湖西線に乗って移動。
blog07110101.jpg
湖西線のホームから。
blog07110102.jpg
味のある車内と車窓からの風景。
blog07110103.jpg
12時30分ごろには学校に到着。校内のカフェでランチを食べる。
blog07110104.jpg
昨年はスライドショーのデータが壊れていて大騒ぎしたのだけど、今回は大丈夫。講義前に無事テストも完了。必修の単位ということではなかったので、去年よりも生徒の集まりは少ないが皆熱心に聞いてくれて、居眠りしたり私語をしたりということは一切なかった。静かすぎて、ちょっと拍子抜けするぐらい。
blog07110105.jpg
夜は近くのイタめし屋で食事。前菜。
blog07110106.jpg
ムール貝とエビのアラビアータ。このディナーセットで1300円。味も満足。店の雰囲気も良い。
午後8時44分に雄琴駅を出て、自宅に戻って来たのは午前0時30分でした。
11月にはいって、忙しさに加速度がついてきました。がんがんいくですよ。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年11月 1日 21:49