« 日本ワイルドライフアート協会展 | メイン | ルノールーテシアRSのショックアブソーバー交換(画像を追加) »

2007年9月 1日

自画像002

随分涼しくなったといっても、蒸し蒸しする日が続く。自画像の制作が、どうにも不調。
前回の画面は描き進めたのだけど、途中で気に入らなくなって放棄してしまった。そこで新しい画面だが、まだまだ途中である。
blog07090102.jpg
描き込みが足らない。形が決まらず、細部に踏み込めないでいる。
blog07090103.jpg
似せる事は重要ではないのだけど、描線が1ミリもずれると、印象が違ってしまい気になってしょうがない。そんな事をじりじりと繰り返している。下手だなあ。
blog07090101.jpg
ニヤゾフさんから質問があったのだけど、鏡を使ってこんなシチュエーションで描いています。ディテールの観察には手鏡を使用。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年9月 1日 02:09