« 「暴龍大發現」発売 | メイン | 黒猫写真06 »

2007年8月10日

うっかり

今日は暑かった。空気がねっとりとまつわりつくような感触。帰宅後ニュースを見ると、都内は35度を超えていたらしい。しかも、ちょうどその時間に都内で打ち合わせだったのである。冷房の効いた部屋での打ち合わせとはいえ、駅までの行き帰りは尋常ではない熱気だった。夏の暑さが好きな僕も、さすがにぐったりするほどの一日だった。そんな暑さで頭がとろけていたわけではないのだけど、打ち合わせの時間をうっかり間違えてしまった。
午後1時を何を勘違いしたのか、午前11時と思い込んでいて、2時間も早くいってしまった。でも、おかげで読書をじっくりする時間をとることができた。今、すこぶる面白い本を読んでいる。それがこれである。

まだ全部は読んでおらず、半分までいったところなのだけど、読み出すと目が離せない。止まらない。
内容については、読了後ここで書こうと思っている。最近、読んだ他の本と絡めて、ちょっと書いてみたい。「権威」を否定するのならば、それだけの「責任」と「パワー」が必要なことを、この本は教えてくれる。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年8月10日 22:35