« クレサンジャパン訪問ともろもろの出来事 | メイン | 黒猫写真04 »

2007年8月 5日

草レース講習会

昨日は、「K4-GP5時間耐久レース」に出場するための講習会に参加してきた。場所は静岡県裾野市ということで、朝早く家を出なくてはいけなかった。まずは杉並にあるチーム代表のショップで待ち合わせ。出場車「ルノートゥインゴ」で一路、静岡へ。十分間に合う時間に出たはずが、交通集中に事故が重なり酷い渋滞。結局、講習会には15分ほど遅刻してしまった。休憩時間に補講をしてもらうことで事なきを得たのだけど、恐ろしく長い講習会だった。
基本的には、安全面、運営面など、非常に大切な話なのだけど、ビジュアルで見せた方が簡単な説明を口頭でしようとするものだから、どんどん話が長くなっていってしまう。また、主催者間でも見解の相違があったりと、時間ばかりが過ぎていく。定期的に迫り来る睡魔と闘いながら、最後に簡単な試験を受けて無事終了。帰りはトゥインゴを運転させてもらったのだけど、とにかく遅い。当日はどんどん抜かれるてしまうだろう。のんびり完走を目標に、無事事故がないように走ろうと思います。

帰宅後、一枚イラストを完成。たまにはこういったものも良いでしょう。
blog07080501.jpg
アルシュに透明水彩、セピアのカラーインク。サイズは28.5x38cm。
blog07080502.jpg
ディテールはこんな感じです。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年8月 5日 18:17