« 絵本『アパトサウルス-かみなり竜のくらし-』6月23日発売 | メイン | ポストカード製作 »

2007年6月23日

ルノーRSの1年点検

金曜日は朝から非常勤講師。夕方、都内の車屋にRSを点検に出すため、車で出掛ける。それほど深刻な渋滞にはまることもなく、時間通りに高校へ到着。授業中、雨が激しく降り出したため、放課後のキャッチボールは出来なかった。
授業後、額縁屋さんと校内で待ち合わせ。個展の出品作を額装してもらうために、原画を引き取りにきてもらったのである。非常に良心的な価格で、作品にあった額縁を用意してくれるので、毎回とても助かっている。
その後、お茶の水のギャラリー間瀬に、預かってもらっていた作品を引き取りに。個展のための出品作も含まれていたのだけど、前日にそれらを家で探しても見つからず、実は相当焦ってしまっていたのである。全て、見つかり事なきを得た。
そして、杉並区にあるガレージサンクへ、RSを持ち込んだ。今日の電話で特に修理する必要もなく、無事点検が終わった連絡を受ける。明日、午前中にさっと行って引き取ってくる予定である。都内の移動は日曜午前に限る。
なんだかんだと用事があり、都内の移動も多かった、そんな一日であった。
その影響か、今日はどっと疲れが出てしまい、ほとんど満足に仕事が出来なかった。明日から、引き締め直そう。

そろそろ「アパトサウルス -かみなり竜のくらし-」が書店に並ぶころだと思います。

「もやしもん」5巻を購入。「アパトサウルス」も「もやしもん」も未だに、No imageで在庫なし。アマゾンどうした。

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年6月23日 20:37