« 見本届きました | メイン | 絵本『アパトサウルス-かみなり竜のくらし-』6月23日発売 »

2007年6月20日

白亜紀後期の情景01

ナウマンゾウの制作も終わり、絵本「アパトサウルス」」も出来上がり、ちょっと一息というところなのだけど、状況がそれを許さない。すぐに新しい仕事を始めなくてはいけない。すでに2週間前ほどからスタートしているのだけど、ようやく経過を見せられる状態になったので、画像をアップしていこうと思う。
これも、ある出版社からの依頼のもので、「白亜紀後期の情景」をテーマにしている。何の目的で制作してるかは、おいおい紹介していきたいと思う。
blog07062001.jpg
この商品の性格上、画面全体に万遍なくイメージが入っている必要があるので、ちょっと窮屈な感じの構図になっている。それでも、遠近感を強調することで、ダイナミックな空間にしていきたい。次は「ジュラ紀後期の情景」のエスキースの制作です。そろそろ個展の準備も始めていかなくては。

今日の昼間、ポプラ社の担当編集者に原画を届けていただきました。そのうちの何点かは、ブックフェア会場で8日に限り、ご覧いただけると思います。こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2007年6月20日 23:34