« 絵本『(仮)アパトサウルス』13 | メイン | 三重で地震 »

2007年4月15日

絵本『(仮)アパトサウルス』14

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif


前回の予告通り、スキャンした画像をアップ。色が全然違いますね。
blog07041504.jpg
これでより内臓の艶やかさを感じてもらえるだろうか。前回よりも、少しハイライトの部分に手を加えている。
blog07041505.jpg
噛み切った圧力で、肝臓が裂けてきているところ。大量の血液も溢れ出す。
blog07041506.jpg
裂けた腹からこぼれ出る、巨大な内臓。
blog07041507.jpg
後期ジュラ紀から前期白亜紀までに、北米で一般的に見られるワニ「ゴニオフォリス(Goniopholis sp)。外見は現生のワニと酷似しており、ほとんど見分けがつかない。2006年の幕張の恐竜博には、保存状態のよい全身骨格が展示されていた。
blog07041508.jpg
グレースケールチェック。逆光のシチュエーションで描いたので、暗部によった色彩が多い。手前の水面はもう少し明るくても良かったかな。今日は、骨格図を仕上げます。

投稿者 corvo : 2007年4月15日 11:53