« 絵本『(仮)アパトサウルス』04 | メイン | 絵本『(仮)アパトサウルス』06 »

2007年4月 4日

絵本『(仮)アパトサウルス』05

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
ちょっと更新が遅れがちですが、応援よろしくお願いします。
---


今日は寒い1日だった。日中は天気もよく、気持ちよい空気だったが、夕方から雨が降り出してからは真冬にもどったような寒さだった。風邪をひいたり、インフルエンザに罹る人が増えそうな気配である。
そんな中、制作を続けているのだけど、あまりペースが上がらず苦しんでいる。
今から紹介するのは、昨日までの状況。
blog07040401.jpg
エスキースを水張りしたアルシュに転写したあと、ローアンバーで陰影を描いていく。いつもの手順である。
blog07040402.jpg
画面にテクスチャーをつけるために、レギュラーゲルとファインパミスゲルを使用。パレット上で練り合わせ、ペインティングナイフで画面にのせていく。
blog07040403.jpg
全体にテクスチャーを付けた後に、イエローオーカで全体を塗りつぶす。
blog07040404.jpg
画面のディテール。ちょっと分かりにくいが、画面につけられた凸凹が分かる。
blog07040406.jpg
アパトサウルスは緑系、アロサウルスは青系の色にするため、固有色のベースになる色をのせていく。
ここまでが、昨日寝るまでの段階である。

投稿者 corvo : 2007年4月 4日 23:55