« The Unknown Skull 002 | メイン | 帰省2 »
2007年03月17日
帰省1
![]()
すこしゆったりした時間を過ごしています。
---
16日朝から三重の実家に向かう。外出するときは、恒例の儀式がある。猫たちを動物病院へ預けていかなくてはならないのである。不穏な空気を察知をするのか、すんなりと捕まってはくれない。

洗濯ネットの中で不満そう。結局、出発するのが予定よりも30分遅れてしまった。

首都高速も事故で大渋滞。のろのろ運転が続く。
東名高速もトラックが多く、渋滞はしていないが流れが遅い。二車線を閉鎖するように並走する車が多く、たびたびせき止めれてしまう。最近のトラックは厳重に最高速を管理されているため、スムーズに追い越しが出来ずもたもたしている車が多い。かえって危険な状況が増えていると思うのは、僕だけだろうか。

伊勢湾岸道のダイナミックな景色。広くて走りやすいのだけど、この日は風が強くひやひやすることが多かった。でも、カングーの走りはしっかりしている。背の高いボディデザインの割には、風に対して安定していると思う。

絶叫マシンの宝庫、長島スパーランド。僕はジェットコースターは嫌いです。
夕方6時過ぎに、無事到着しました。
投稿者 corvo : 2007年03月17日 23:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studio-corvo.com/blog/mt-tb.cgi/695
このリストは、次のエントリーを参照しています: 帰省1:
» 風神雷神2 女の子の ブログ @ 風神雷神2 事故 メンタル ヘルス 気をつけて! from mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
ゴールデンウイークの5日にジェットコースターで痛ましい事故が起きてしまいました。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年05月06日 19:05
コメント
僕のメルセデスは納車から最近まで左曲がりの症状で真っ直ぐ走りませんでした(笑)。
左に一杯に切ると何かが干渉するような不具合が確認された為にストラット交換後し、その後アライメント調整したのですが、「アライメントはほぼ問題が無かった。(苦情があった)左に寄る症状がまだ残ってるんですが…」という話をされましたが、それは、わだちとか路面が排水の都合上斜めに傾いているからとか、そんな理由で左に寄る普通の現象で預ける前とは全く違う物でした。前が劇的に酷かったんだなあと痛感するくらい。納車直後に装着されてた腐れパーツの何処かに問題があったと思ってたので、車好きでありたいと思っている自分の感覚が間違ってない事が分かってチョット救われました。
きっと交換前の症状を厳密に把握出来なかったんだろうなと思いながら、光軸が異様に下がって前が見えない車を直してもらいに返してもらった後に引き返している時に思いました(ちなみにセンサーが逆に取り付けてあって車高を正しく計測しなかったので港軸が異常に下になってたそうです)。
輸入車のコンセプトは悪くは無いのですが、インポーターやディーラの質が概ね高くありません。なので必ずしも良いとは言い切れない感があります。
投稿者 アイスストーン : 2007年03月17日 23:53
三重は遠いですね!ドライブがてら・・にはかなりの距離ですね!
以前伊勢志摩まで行ったことがありますが
海の景色がとてもキレイだったのを思い出しました。
ご実家でのんびりしてきてくださいね。
投稿者 ren : 2007年03月18日 06:16
>洗濯ネットの中で不満そう。
ちょびたちにとっては災難ですね。かと言って、ウチで預かる訳にもいかないし・・・どちらにしろ、移動はネコにはストレスですが。
>僕はジェットコースターは嫌いです。
えっ、そうだったんですか?私も得意じゃありませんけど・・・。
投稿者 チョビ之助 : 2007年03月18日 13:42
>アイスストーンさん
治ってよかったですね。
それほど酷かったとは、運転にもそうとう気をつかったことでしょう。
ルノーもインポーターやディーラーが安定しなくて、今のシェアにあらわれていると思います。個人経営のマニアな店もばらつきがあるし、つきあい方はなかなか難しいですね。
メルセデスあたりだと、塗装のちょっとした傷をなおしたり、国産レベルの品質を求める客のために、妙なコストがかかりすぎるのもどうかと思います。
>renさん
片道480キロです。もう慣れっこですね。
のんびりした土地で、自然も美しいところです。
ひさしぶりに、ゆっくりすることができました。
>チョビ之助さん
ちょびはいつも大変です。動物病院でも手を焼くほどです。
ジェットコースターは、絶対に乗りたくありません。
投稿者 corvo : 2007年03月19日 10:53
>corvoさん
たぶんメルセデスディーラーを誤解しています。
少なくとも僕の地域のヤナセが抱えている問題はそこではありませんよ。
ここではチョット書き難いネタばかりなので、詳しくは機会があれば。
投稿者 アイスストーン : 2007年03月19日 23:25
>アイスストーンさん
興味あります。
今度、個人的に詳しく聞かせてください。
投稿者 corvo : 2007年03月19日 23:40


