« Tyrannosaurus scene 05 | メイン | Psittacosaurus scene 05 »

2007年2月 1日

Psittacosaurus scene 04

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
無茶は承知で描いています。応援よろしくお願いします。
---


プシッタコサウルス・シーン。1月中に仕上げたかったのだけど、それは無理だった。
blog07020101.jpg
これが午前中の状態。手順としては、いつもと同じである。背景の木の部分は、いつもより大胆にテクスチャーをつけている。
blog07020102.jpg
これが今の状態。プシッタコサウルスはほぼ完成している。
blog07020103.jpg
プシッタコサウルスとその子供たち。小さな個体も手を抜くわけにはいかない。
blog07020104.jpg
足下と、頭部のディテール。
明日は(といっても今日だけど)レペノマムスを中心に描き、背景を仕上げて完成する予定である。
午後3時30分に取り立て屋さんがやってきます。

残っているのは次の通り。
1.アラシャサウルス・シーン
2.ディプロドクス・シーン
3.エドモントサウルス・シーン
4.ティラノサウルス成体(白バック単体)
5.ティラノサウルス亜成体(白バック単体)
6.ギガノトサウルス骨格図ーおおよそ出来ている。
7.スピノサウルス骨格図ー途中まで。この2点の骨格図に関しては、信頼出来る資料は無くストレスばかりがたまる。
そして、最終締め切りは2月6日。担当編集者も、僕にはサバを読んでくれません。信頼してくれるのは嬉しいのだけど、プレッシャーは大きいです。
さあ、カウントダウンの始まりです。

投稿者 corvo : 2007年2月 1日 02:22