« Wollemi pineがやって来た | メイン | Eoraptor scene 03 »

2006年11月13日

vodafone改めsoftbankからdocomoへ

携帯を替えることにした。携帯電話を持ち始めたのは、1998年とそれほど早いタイミングではなかったのだけど、最初がdocomoで次がJフォン(この時、電話番号が変更)。名前がvodafone、softbankと変化してきたのだけど、再びdocomoに戻ることにした。
電話番号をそのままに出来ることも大きな要因の一つなのだけど、最大の理由はsoftbankの不透明な料金体系と、広告の内容に不信感を持ったからである。もう一つの理由として、二度電話を水没させている僕としては、防水仕様のものが欲しかったのである。そうすると選択肢はdocomoかauに絞られる。softbankの新しい機種にも、vodafone時代にも、防水仕様のものは無かった。このまま待っても出そうにないので、この際替えてしまおうということになったのである。
今の携帯の電池の持ちも悪くなってきているので、ここが潮時だろう。
僕が選んだのはこれ。そして、妻が選んだのがこれ。実は、妻の選んだ機種の在庫が無く入荷待ちのため、まだ変更はしていない。予定としては今週末になる予定である。
不安なのは、選んだ機種がソニー製だということ。タフであってほしい。

電話場号は変わりませんが、携帯のメールアドレスが変更になります。少し、不便をかけることになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2006年11月13日 01:17