« Triceratops skeleton & living body 04 | メイン | Triceratops skeleton & living body 06 »

2006年3月 9日

Triceratops skeleton & living body 05

今朝、どきどきしながらメールをチェック。藤原君からメールが来ている。

「第4案のトリケラトプスについて


全体として、すごくいいですね! 最高だと思います。
ここまで現在の藤原のイメージするトリケラトプスに近い復元はないかもしれま
せん。私は以前、このアングルでの肋骨の復元を描こうとしてみましたが、私に
はどうも難しすぎて挫折しました。すごいです。かなり気にいっています。
このあとのコメントはどうしても重箱の隅つつき的なものになってしまうのです
が、そのへんはご勘弁願います。全体のアウトラインに関しては、小田さんの復
元で異論はありません。」

といううことで、このエスキースをもとにすすめることにする。これから着彩。
当然、この文の後についていたコメントを参考に、細かな修正を加えていく。
今回は、本当に藤原君に感謝。骨格図が出来上がった後に、生体復元も描くので、筋肉のつき方などチェックしてもらう予定である。だいぶスケジュールがおしてしまったけど、これからペースアップしてがんがんいきます。
blog06030902.jpg
いつものようにトレーシングペーパーでアウトラインをトレースする。その後、イラストボードへ転写。使用するイラストボードはBBケントの細目で厚さは1mm。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
どんどんアップしていくので、応援よろしくお願いいたします。ポチっと!

投稿者 corvo : 2006年3月 9日 11:50