« Tyrannosaurus skeleton & living body 02 | メイン | 携帯水没 »

2006年1月29日

Tyrannosaurus skeleton & living body 03

ようやく、エスキースが一応完成。ちょっとポーズが固いかな。
まだポーズは少し動かしていくつもり。Tyrannosaurus rexを描くことは、あらためて思ったのだけど非常に難しい。生物として、なにもかもがアンバランスに思える。いまだに、バランスをつかめずにいるというのが正直なところ。
今、友人のタブリンさんや、ふらぎさんTyrannosaurus rexの復元にトライしているのだけど、同じような点で悩んでいる。ネットを使って、相互に情報交換しながら、進めているのだけど、なかなか正解が見えてこない。もちろん正解など、どこまでいってもないのだけど、ほんの少しでも良いから、真実を垣間見たいと思うのである。
blog06012901.jpg
コピー用紙に鉛筆(H、F、HB)。後肢が短く見えるなあ。バランスが悪い。明日は、トレースをすませて、着彩まで行く予定。昼間、打ち合わせもあるので、効率よく進めなくては。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
日本ブログ大賞「イラスト部門」

投稿者 corvo : 2006年1月29日 23:40