« アンデルセン | メイン | ラフスケッチ完成 »

2005年12月 7日

お結び展

「お結び展」とは、日本各地のお結び(おにぎり)を持ち寄り、郷土の味に舌鼓を打ちながら語り明かすことを目的とした展覧会です。そして、作品のテーマは全て「おにぎり」。嘘です。

日頃、お世話になっているギャラリー間瀬さんの主催するグループ展が「お結び展」である。
DMから挨拶文を転載。
「お客さまと作家と画廊を結び、ことしを締めくくる恒例の”お結び展”を開催いたします。日頃たくさんの作家たちといろいろなかたちでおつきあいをいただいていますが、その中から約70名の様々なジャンルの作家にご協力いただきました。楽しいユニークな作品がたくさん揃います。どうぞお出かけ下さい。」
2005年12月14日(水)〜22日(木)18日(日)休廊 AM11:00〜PM7:00(最終日PM5:00終了)
世界観ギャラリー(ギャラリー間瀬内)
千代田区神田小川町3-28-13 電話:03-3293-6334
17日(土)PM4:00からパーティーが開催されます。僕も出席しますので、興味のある方気軽にご参加ください。
展覧会一週間前であるが、これから作品の制作である。小品とはいえ厳しいスケジュール。

今日(6日)はずっと次回絵本のためのラフスケッチを制作。昨日の打ち合わせの内容を活かして、大幅に変更を加えていく。最初の段階でぎくしゃくしていたり、流れの悪いところがあったのだがかなり良くなってきた。「ティラノサウルス」のときはシンプルな展開だったので筋道はすんなり決まったのだけど、今回は複雑な要素が多い。
うまく伏線をはってクライマックスへ持って行きたい。前回は文章がやや冗長気味だったので、文章が説明的になりすぎないように気を付けている。そして、分かりやすいビジュアルイメージを模索しているところである。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2005年12月 7日 00:21