« 狼のskull & head 06 | メイン | 日本産哺乳類頭骨図説 »

2005年10月13日

狼のskull & head 07

狼のskull & headが完成。
頭骨側の背景を黒にするかどうか丸一日迷っていたのだけど、漆黒の背景にすることにする。
これで skullシリーズの背景と整合性がとれる。当初から黒と決めていたのだけど、少し弱気になって判断がおそくなってしまった。迷っていなければ、昨日の夜には完成していた。
でも、今日は全く別の仕事を片づけなくてはならなかったので、背景を描いたのは夕方になってからである。
blog05101303.jpg
画面の真ん中にマスキングをして、頭骨の周囲から黒を決めていく。
blog05101304.jpg
すこしアップに。
blog05101301.jpg
完成画面。背景を黒にして正解であったと思う。
blog05101302.jpg
完成画面のディテール。
ようやくこれで5点揃った。これからボローニャへ出品する予定である。昨年に続きノンフィクション部門に挑戦。
アメリカへ行く前に出来上がって、ホッとしているところである。
しかし、まだまだやるべきことが山積している。

投稿者 corvo : 2005年10月13日 17:28