« 狼のskull 01 | メイン | 狼のskull 02 »

2005年9月 6日

SVP

来月、SVP主催の65th Annual Meetingに参加することにした。場所はアメリカのアリゾナ州フェニックスである。フェニックスといえば1991年まで、市街地サーキットでF1を開催していたところ。1990年のアレジとセナのバトルは、今思い出してもぞくぞくする。
ちょっと話がそれたけど、SVPとはThe Society of Vertebrate Paleontologyの略称で、古生物のなかでも脊椎動物を対象にした学会である。僕は学会に所属していないが、nonmemberとして参加することができる。ただし、参加費は割高である。
あまりに心許ないというか、だめだめな英語力ではあるが、その雰囲気だけでも楽しんできたいと思う。
開催日は10月19日から22日までなので、まだ1ヶ月以上先の話であるのだけど、参加するための登録やホテルの手配を早急にする必要があったため、今日の報告となりました。

投稿者 corvo : 2005年9月 6日 23:21