« 白峰到着しました | メイン | 白峰3日目 »

2005年8月22日

白峰2日目

白峰2日目である。今日から本格的に作業にはいる。
朝からひたすら石を叩く。

blog05082201.jpg

作業場はこんな感じ。ハンマーを使って、ちいさく砕いていく。ただし割れるたびに、断面を確認していく。
どんな小さな化石も見逃さないように注意と集中力が必要。

blog05082202.jpg

化石最終の途中でもクリーニングをして、化石の状態を確認することもある。
その化石がどういう状況にあるか、どういった形で保存されているか、この作業をとおしてより理解することができる。
ただし僕はここまでやることはない。(研究者でないとわからない領域でもある)

blog05082204.jpg

叩いて砕く前の石の状態。この中たくさんの化石があれば良いのだけど。

blog05082203.jpg

今日見つかった亀の化石。僕の見つけたものではない。
非常に状態の良い、甲羅の骨の一部。

昨晩は宿でトルコGPを観戦。
見所の多いグランプリであったが、またもやマクラーレンのワンツーならず。なんてこった。
個人的にそうとう悔しい結果であった。
実はF1の決勝の結果の予想を友人と賭けの対象にしている。
昨日の僕の予想は・・・・
1位ライコネン
2位モントーヤ
3位アロンソ


友人の予想は・・・・
1位ライコネン
2位アロンソ
3位モントーヤ


もうお分かりだろう。見事友人に表彰台を当てられてしまった。
昨日のレース、終盤を迎えてあきらかにマクラーレンワンツーで終わるはずであった。
あろうことか周回遅れのモンテイロがモントーヤに追突。順位は守ったものの、リアデュフェーザーを壊し空力バランスを失いコースアウト。アロンソに逆転されて万事休す。
悔しくて寝付きの悪い日曜日でした。

投稿者 corvo : 2005年8月22日 21:08