« 日曜日 | メイン | 6日目 »

2005年8月 8日

5日目

5日目も無事終了。
さすがに疲れがたまってきて、奥の秘密の小部屋で少し昼寝をさせてもらう。(寝ぼけていてすみません)作品を買っていただく方の傾向を見ているとおもしろく、選び方に本当にこだわりと個性がある。
「まさか誰も買わないだろう。」と思っている物が、その方の趣味にぴたりと合い即決ということがある。

今回の個展はwebとblogを始めてから初めての個展ということもあり、毎日新しい出会いの連続である。今日は blog本のシャワーにさらす肌の中村びわさんと初めてお目にかかる。ひょんな事でネット上で知り合ったのだけど、これまで何度かメールでのやりとりがあったせいか、意思の疎通がスムーズに出来る。楽しいひとときでした。
また、blogを予想以上に多くの方に読んでいただいていることに驚く。(「読んでます」という言葉を聞いて)
それと「blog毎日更新ですごいですね。さらに猫工房も。」と良く言われるのだけど、「猫工房」は妻のblogです。
とても両方は無理。
典型的な三日坊主であった僕が一月以上も毎日更新しているのは驚異的である、と自分でも不思議。

午後7時頃に平山廉さん登場(ご来場)。いろいろな話題で大いに盛り上がり、そのまま二人で夕食に。
平山さんはいつあっても、どんな時でも、変わらず接してくれる貴重な友人である。

さて、あと2日。もう一踏ん張り。


投稿者 corvo : 2005年8月 8日 23:55