STUDIO D'ARTE CORVO

STUDIO D'ARTE CORVO は小田隆の公式ウェブサイトです。
update 2017.09.20

I wish you a Happy New Year.

fb16010102.jpg

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年は活発に活動もしていたのですが、このBlogとうまく連携をとることができていませんでした。今年はもっと時間を有効に使ってBlogを書いていきたいと思います。

昨年は私事ですが、病気ばかりの1年でした。
1月1日から風邪をひき、中旬には記憶にある限り初めてインフルエンザに罹患。
4月の健康診断で胸部X線撮影の結果、肺に丸い影があり要精密検査となる。
5月はCT撮影の結果、左の11、12番目の肋骨に腫瘍があることがわかる。悪性の疑いも。
針を刺して生検をしても悪性、良性の判断に至らず。PET検査、脳のMRIを初めて経験。
6月に検査を兼ねて手術をして腫瘍をとることに。
7月、血管腫と呼ばれる良性の腫瘍であったことがはっきりしてほっとする。
手術後、痛み止めを含んだ薬を、毎日大量に飲む。左側に腹水がたまり気持ちの悪い日々。いまでもまだすこし腹水が残っていて、右と左で腹部の形が違う。
10月、椎間板ヘルニアを原因とする座骨神経痛に。1ヶ月以上にわたって杖の必要な生活になる。神経根ブロック麻酔による緩和治療を合計5回ほど受ける。12月現在通院中。
といった感じの1年だったので2016年は健康に過ごしたいものです。

皆様もくれぐれもご自愛ください。楽しく充実した1年にしたいと思います。


2016年1月1日  小田 隆
fb16010101.jpg

年賀状用の原画。イラストレーションボードに丸ペン、インク。B5サイズ。